『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

水回りにはメラミンが最適(о´∀`о)



こんにちは!

 

先週の土曜日でようやく歯医者通いが終わり、

やっと一安心のはなです。

詰め物(銀歯)が取れてしまってから、

通い始めて、3か月。。。

途中歯医者を変えたりもありましたが、

長かった。。。

小さかった娘のお世話でおざなりになっていた

ツケがしっかりと回ってきたようでした。

来年はしっかりケアしてあげたいと思います(´・ω・`)

 

今日は水回りの掃除についてお話ししたいと思います。

みなさんは「メラミン」はご存知ですか?

 

 
f:id:soramameohji:20161213052142j:image

こやつです!

「激落ちくん」というネーミングの方が

世の中に浸透している気がします。

 

洗剤をつけなくても、

お水をつけてこするだけで

汚れが落ちるという優れものです。

まさに「ついで」掃除に欠かせない品物です( *´艸`)

 

 

歯磨きしながら、洗面台をコシコシ。。。。

お皿を洗ったあとのついでに、流しをコシコシ。。。

と使用しています。

 

お風呂掃除は、

今までお風呂に入ったついでに

歯ブラシやお風呂を洗うスポンジで

掃除をしていたのですが、

タイルの溝の水垢やカビなど、なかなか落ちなく、

また、掃除したあとの道具の後処理の方が

気になっていました。

 

このスポンジで水垢とったけど、

このまま置いといたらカビ祭りになるんじゃないか。。。。

 

こわっっっ(;´Д`)

 

そこで、メラミンに変えてみたところ、

汚れは断然落ちるし、

使い終わったら、さっと捨てれるという

なんて素晴らしいんだ!!!

ズボラな私に最適な掃除道具だったのです!!

壁や床はもちろん、洗面器やいすまで、すべてに使え、

スルスルと汚れが落ちるので病みつきになりました(^^♪

 

 

それからは、お風呂に入るたび、

小さなメラミンが無くなるまで、

裸でせっせと掃除するのが習慣です(笑)

 

また、人様に見せれないシリーズが増えました。

 

寒い中、わざわざ掃除したくないですもんね。

ぜひ皆さまもお風呂ついでに試されてくださいませ。