『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

昼休みの使い方について

こんにちは!はなです。

今日の熊本の天気は、降水確率20%だったはずなのに、

朝から雨に降られて、びっくりしています。

そのせいで、朝の通勤ラッシュに巻き込まれて

しまいましたが、

ぎりぎり間に合いました(*‘ω‘ *)

よかった~

 

今日は昼休みの使い方について

書きたいなと思っているのですが、

昼休みの一時間は皆さまどのように

過ごされていますか?

 

私が勤務する会社では、みなさん食べながら

パソコンとにらめっこしたり、

流し込むように食べています。

 

私も以前は、そのような感じで、

食事を楽しむというよりかは、

空腹を満たすためだけの行為でした。

 

しかし、娘が産まれて、

毎日ばたばたと過ごしているわけで、

この昼休みは私が一人になれる貴重な時間なのです。

 

家族が大好きですが、

もともとは一人の時間がとても大好き人間ですので、

のんびりと一人の時間がもてないことは

結構なストレスなのです。

 

ですが、旦那に子供ちゃんを預けてまでは

したくない。というかできない。

悪いことではないんですが、

悪いことをしている気分になりますし、

家族が恋しくなってしまう(笑)

 

ですので、この平日の昼休みを

いかにうまく過ごすことが私の課題です。

 

会社には悪く思わないのかって?

思いません。だって権利と義務ですから(笑)

 

その代わり、きちんと一時間過ごせるように

仕事めっちゃ頑張ります。

自分がお昼に出たい時間を逆算して、

こなさなければならない仕事を

順位付けして、バリバリこなします。

なんかできる女みたいですね( *´艸`)

へへへ。

 

そして、ゲットした貴重な昼休みに

素敵なカフェに行ったり、

デパートに買い物に行ったり、

本屋さんに行ったりと

楽しんでいます。

けっこう一時間でできることがあるのです。

 

1時間だけの私のバカンスです(*´ω`*)

(でも移動するときは、時間が勿体ないので、

ものすごい早足。 ときどき走っていますが)

 
f:id:soramameohji:20161215140009j:image

私、時間を濃厚に過ごしたんです。

振り返ってみると、何もしなく、ぼぉ~っと

過ごしている時間は、皆無ですね。

ずっとなんかしています。

 

1分も無駄に過ごしたくない。

自分の人生の時間をフルに使い、

精一杯生きたい。

これも私の考える「丁寧な暮らし」

一つです。

 

余裕がある暮らし憧れますが、

今はまだまだ動けるので、

時間はフルに家族のために使って、

自分の為の時間は、

子供たちが巣立ってから

ゆっくり堪能したいと思います。

それもまた人生の楽しみですね。

 

そのころの私はどんな姿かな。。。。

想像するだけでわくわくします!!!

 

そのころの私から、今の私を見るとまだまだ

ひよっこに見えるんでしょうね。

伸びしろがまだ沢山ありそうです(笑)

 

明日から寒くなるそうです。

(今日の天気予報はずれましたが(笑))

皆さまどうぞ風邪などひかれぬよう、ご自愛くださいませ(´・ω・`)