『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

夢はランドリールーム!

こんにちは!

今朝はぐっと気温が下がり、

なかなか布団から出られないはなです。

 

冬の悩みは洗濯物が乾かないことですよね~

外に干していても乾かなく、

部屋に入れても乾かなく・・・

結局一番温かいリビングに干すという

「丁寧な暮らし」からさらに遠ざかる行為ばかり

しております。

 

近所にコインランドリーは

近所の人の使用頻度が高く、

取り合いがすごいので、なかなか行くのに

勇気がいります。

 

ランドリーってめっちゃ乾燥していて

お肌に悪そうだし(言い訳)

 

ランドリーに行って、全部使われていて、

順番待ちもいやだし(小心者)

 

一番嫌なのは、

終わる時間だと思い、再びランドリーに行くと、

次の人から勝手に衣類を外に出されている

のがダメなんです。(自分がぎりぎりに行くのが悪い)

 

ランドリーに入った瞬間、自分の洋服たちが

山積みなっている姿を見ると寂しくなるんです。

(自分の家では山積みになっているのに勝手な女)

 

夢は新居にランドリールームを作ることです( *´艸`)

 

洗濯機と乾燥機があって、

その部屋に干せるようにもなっていて、

アイロン台も設置して~

洋服もそこでたためるようにして~

そこで洋服もたためるようにして~

よく乾くように天窓をつけるのもいいわぁ~

そこからお庭が見える大きな窓も欲しいな~

晴れた日はそこから外にも出れるようにして~

もちろんの色は白!でもうす~い水色も捨てがたいわ。

ふふふ

 

想像するだけで幸せ(*´ω`*)

今日は妄想の話で、なんの役にもたたない(笑)

小さいころから妄想は大好きなはなでした。

 

今日も冷えるそうです.

温かい恰好でお過ごしくださいませ~