『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

子供服はシンプルがベスト!

こんにちは!

 

最近2歳になる娘の成長の速さにびっくりしている

はなです。

 

大人顔負けの話し方をしたり、

女優顔負けの演技をしたり、

軽くウソをついてみたり(笑)

 

日々の成長を近くで見れることの幸せを

実感しています(*´ω`*)

子供ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。

たまりません。

 

先日母の実家に預けた時、

本人はひき肉料理が嫌いで全く口にしないのですが、

 

何も知らな母が娘に出した料理はハンバーグでした。

後からメニューを知った私は、母に

「ごはん食べなかったでしょ?ごめんなさい」

と謝ったところ

「え?全部綺麗に食べてたよ」

との回答。

えええぇぇぇ~~~( ゚Д゚)!!!!

 

「僕、ハンバーグ大好きぃ~」

と笑顔で食べていたそう。

(娘は自分のことを「僕」と呼びます。ノンタンの真似)

 

食べれるやんけ~~('Д')

 

人の顔色や雰囲気を巧みに読み取る娘の適応力。

わけていただきたい(笑)

どうか小悪魔な女子にならないよう祈るばかりです(>_<)

 

そんな娘に着せるお洋服は、シンプルなものと決めております。

 

単に自分が好きなのと、合わせやすいからです。

 

シンプルな服って、

大人顔負けのデザインで、サイズがちっちゃいだけで

なんでこんなにかわいいのでしょうか??

飾っておきたい。

 

タンガリーシャツやざっくり編みのニット。

ボーダーシャツにスエット。

見るたびに心が踊ります。

 

洋服の色も定番の地味色がすてき。

紺、白、黒、グレーが基本色です。

 

子供服売り場を覗くと、(とくに女の子の服)

柄物が多く、色もピンクや黄色など

激しいものが多いですよね。

それも、もちろんかわいいのですが、

激しすぎてコーディネートに困ってしまいます。

姪っ子が柄が大好きで、全身柄物だったときは

目がチカチカしてしまいました(笑)

 

私が合わせれないだけもあるのですが、

シンプルの服の方が高級に見えるような気がするのです。

シンプルの服は素材の悪さが目立ってしまうのかも

しれません。

 

服をできるだけ大切に着たいので、

着まわせる服が最低限あれば充分です。

だからこそ、大人も子供もシンプルが一番だと

思うのです。

 

しかし、子供はすぐに大きくなってしまうので

予算を多くかけれません。

 

そんな私が選ぶのは「GAP」です。

ベビーGAPはシンプルなものが多く、

素材も縫製も悪くないです。

(男の子のほうがシンプルなものが多いので、

娘は男の子の服を着せたりしています。)

 

何より、GAPの一番いいところは、

セールが頻繁にあるところです!!!!!

(かなり重要!!!)

40%オフとかは頻繁にありますし、

マークダウンした商品がさらに40%オフになった日には

ぶっ飛び価格です!!

 

さらにメンバーシップに登録しておくと、さらに5%

最高です( *´艸`)

 

下手に安いものを買うより断然お得です!

さらに、しっかりしているので、

へたれません。

着なくなったら、オークションで売ればさらに

お得!!!

 

大切な娘にはいつもかわいい服を着てもらいたいので

かぁちゃんは頑張ります!!

 

見たことがない方は是非GAP見てみてくださいね!

(実は無印も大好きです( *´艸`))

 

 
f:id:soramameohji:20161217141745j:image

 

 

 靴以外は全てGAPです(о´∀`о)