『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

旦那さん。いつもありがとう


こんにちは!はなです。

 

旦那さんのことをちらっと書きたいと思います。

 

旦那さんは温厚な人です。

もう一緒になって、どれくれい経つのかな?

とにかく温厚な人です。

怒ることがない。

怒ったところは見たことがないです。

もちろんムスッとしていることはあります。

それも1年に一回あるかないか。

 

そんな彼と付き合うまでは、

私は本当に気性の荒い女でした。

今はおかげさまで落ち着きました。(年齢もありますが)

 

そんな彼は、あまり自分のことを話しません。

聞かないと話しません。

言いたくないことはさらっと流します。

だから私が知らないことが沢山あると思います。

付き合った当初は全部が知りたいと思い、

何度もチャレンジしましたが、

難しく断念しました。

無理に言わせたこともありましたが、

空気が悪くなりましたので、

もう聞かないことにしました。

大事なことだけ話してくれたらいいかなっと。

 

そしたら、少しは報告してくれるようになりましたが、

会社辞めるよって教えてくれました(笑)

えぇぇぇぇ~(;´Д`)

事後報告かぁ~い!!!!

 

そんなこともありました(笑)

 

そんな夫婦です。

周りの人は理解できないというけれど、

言っても仕方なし。これがお互いちょうどいい距離なのかもしれません。

 

そんな私も思ったらすぐ行動したいし、

自己啓発の思いが強いので、

それを妨げられることは許せません。

 

そして大好きな洋服を買うことに

口を出されては困ります。

私は私のしたいことの為に仕事を頑張ってると

いっても過言ではありません。(ダメ女発言。ダメ母親か)

 

だから何をしても

ブレーキをかけずに、

「いいんじゃない」と

かまわずほっといてくれるのがうれしい。

 

何か問題が起きても、

どんなに愚痴を言っても

「仕方ない。次だ」

とスパッと切ってくれるので、

わたしもなんなく次にいけます。

 

本当にいい妻ではないけれど、

何も言わず、見守ってくれている彼に感謝です(●´ω`●)


f:id:soramameohji:20161221182234j:image