『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

大切な子供~娘ちゃん

こんにちは!はなです。

 

正月休みからなかなか抜けることができません。

これを現実逃避というんですね(笑)

 

寒いとお布団が恋しい。

夏場の早起きはなんちゃない私ですが、

冬は明るくなるのが遅いから、まだまだ寝たくなります。

明るくなったら起きるという動物の本能のまま生きてますが、

冬はそうは行きません。

なかなか布団から出れないという、

この長い闘いはまだまだ続きそうです。

 

今日はかわいい娘ちゃんのお話し。

 

女の子かわいいですよね~(●´ω`●)

しかも、お兄ちゃんと11歳離れているものだから、

気分は孫のよう。

目に入れても痛くない!

甘やかしています。絶好調甘やかせ中。

お兄ちゃんには、すぐ怒ります。

もう怒れる意味がわかっているからもありますが。

基本娘には怒りません。怒る係はパパ。

 

お兄ちゃんとは真逆の性格。

お外で遊ぶのが大好き。

車から公園が見えると遊びたいと暴れます。

いったん公園に行くとなかなか帰りませし、

遊び方も大胆。

暴れ馬(馬年だけに)

お肉大好き!ポテト大好き!

お野菜はキノコと大根以外は口にしてくれなく、

母親泣かせです。

パパにそっくりなお顔に

頑固で気性が激しいところは私に似てしまったという

女の子。

 

この子はかなりの強運の持ち主で、

今まで何度も助けられています。

 

転職しようと考えていて、

内定を頂いた会社に本当に行くべきか迷った時、

妊娠が発覚!

辞めるはずだった会社に残ることになるような

出来事もあり、その会社で初の産休取得ということに。

 

妊娠中、車を運転していて、事故になった時も、

崖から落ちてもおかしくないような事故だったのですが、

ふわっと植え込みの木の上に乗る形で止まり、

かすり傷さえないという結果になったこともありました。

(この後、私の親からしこたま怒られる。。。)

 

この子を妊娠してから、

私の人生はがらっと好転し、

スーパーラッキーガールに助けれることも

しばしば!

人生観も大きく変わることとなりました。

 

今はまだ2歳ですが、

今後どのような子になるかがとても楽しみ!

自分で人生を切り拓いていく子に育ちそうです。

(親ばか丸出しですみません。。。)

 

それをそばで見届けることができることが

私の楽しみです。