『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

大切な子供~お兄ちゃん

こんにちは!はなです!

 

冬休みになりましたね。

恐ろしいですね(>_<)

この長期の休みがとても怖い。

そう、お兄ちゃんのお昼ご飯。

いつも作るごはんのプラス1はかなりでかい。

 

私は働いていて、帰ってくるのが7時半頃になるので、

いつも朝に、朝ごはんと夜ごはん、あとは娘の簡単な昼ごはんを

作るのですが、ここにプラス1・・・

 

うん。負けません。頑張りましょう!!

 

今日は大好きな長男のことを書きたいなっと思います。

 

お兄ちゃんは温厚です。小さい頃からおとなしい子。

あんまり騒いだりしません。泣き叫んだりしたの聞いたこと

ないな。怒られたり、嫌なことがあったら、トイレにこもる(笑)

小さなころから、おとなしい子だったので、

車に乗せても、いつもちょこんとチャイルドシート

大人しく座っているし、

ご飯食べに行っても、歩き回ることもなく、

いすに座っていました。

お外で遊ぶよりも、うちの中で、ブロックやお絵かきするのが

大好きで、今もそれは変わりません。

今はゲームやタブレットばっかりやっていて、

いつも私に嫌味を言われてます(笑)

 

健康オタクの一面もあり、

健康にまつわるテレビ番組が大好き。

私に当てはまりそうなことがあると、

紙に書いて教えてくれました。

玄米が好き、豆乳が大好き、高野豆腐が大好き。

野菜をもぐもぐ食べます。

本当の草食男子。

 

おばあちゃんがひいちゃん(ひいおばあちゃん)が大好きで、

ひいちゃんが遠方に住んでいるので、

誰かがお見舞いに行くといえば、

必ずついていき、ひいちゃんの手を握りしめ、

声をかけたりしている子です。

 

私、ひいちゃんから怒られた記憶の方が大きくて

今でもちょっと怖い(笑)

 

こんなにも優男に育ってくれて、

本当にうれしい限りです。

 

彼がいなかったら、今の私はいなかった。

若くに出産し、本当に、本当にろくでもなかった母親に

いつも文句言わず寄り添ってくれた。

今もグレることなく、まっすぐ優しい子に育ってくれています。

(どうしよう。高校生になって突然グレたら(;´Д`))

もうそれだけで幸せ。

充分親孝行してもらった気分。

 

これから、あとわずかしか私のそばにいないと思うと

とても寂しい・・・・・

残りの時間を大切にしたい。

彼に伝えれることは僅かかもしれない。

けど、人間としてどう生きるべきかは

きちんと伝えていきたいな。