読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『丁寧な暮らし』を目指して

忙しい中でも、少しでもストレスを感じないよう、工夫して、丁寧な暮らしが出来るように頑張っている日々を残して行きたいのです。

フェイクグリーンでお部屋を華やかに!

インテリア

こんにちは!はなです!

昨日の朝は12月らしい、とても冷たい空気に包まれていました。

霜が降りて、いつも見る朝の風景に少し白く色づいて、とてもきれいでした。

 

ちょっとそんな季節を感じて満足しながら出勤しようとすると

車のフロントガラスが霜でガチガチ*1

時間ぎりぎりに家を出ようとしてしまったので、もう私の頭が真っ白!!

慌てて家に戻り、お湯を大きいボウルに入れて、車にバシャバシャーと

滝行のようにかけました、髪の毛振りみだしながら(笑)

余裕のある暮らしがしたい。。。

朝からみだれ髪。そういえば高校のとき、みだれた髪のことを

「よさってる」っていってたな。与謝野晶子だけに。

 

話が長くなりましたが、皆さんは植物を育てていらっしゃいますか?

私の母はとても植物が好きな人でしたので、

家の外にも、中にも植物があるという環境で育ちました。

 

いつもせっせと花をお世話や植え替えをしている母を横目に

興味がない私は手伝うこともなく、見ていただけでした。

 

しかし、家を出て自分の家を持つと、

家の中に植物がないのはとても寂しいなぁと感じるようになり(習慣でしょうか)

私の植物を育てよう!と思い立ち、

色々チャレンジしました。

観葉植物も、サボテンも流行りの多肉植物も、エアープランツも。

 

全部枯れました。

いえ、枯らしました。私が、見事に。

手入れ要らずのサボテンさえも。やっちまいました(*´Д`)

お水やり忘れたり、あげすぎたり、難しいなぁと思っていたところ

旦那さんいわく、とても扱いが雑と言われました。

確かに、豪快といわんばかりに、ジャーとお水をあげたりしてたな。

日に当てればいいんでしょ。とガンガン照り付ける日の中に植木鉢を

ドーンと置いてました。

「大きくなってね。ふふふ」なんて微笑むこともなく、

最後の方は、「また枯らしちゃうんだろうな」って思いながら

買ってました。

もう植物からしてみれば、

「またあいつがきたぜ。あいつの家はまじ地獄だ!!!」

とささやかれていただろう。

ごめん。みんな。悪気はなかったんだ。

この場を借りて謝ります。

 

そんな私でもやっぱりお部屋にグリーンが欲しい!!のです。

そんな私が雑貨屋さんで見つけたのが、

フェイクグリーンでした。

安価なもの(100均とか)と比べると

クオリティーが全然違って、

ぱっと見て本物かと間違うくらい(@ ̄□ ̄@;)!!

 

しかも、日当たりの悪いお部屋に置いても枯れないし、(一番重要!)

水やり不要で手間もお金もかからないなんて!!パーフェクト(о´∀`о)

 

それ以来フェイクグリーンに夢中です!

 

私は1つだけ置くより、何個か重ねて置く方が奥行きが出て好きです。

 

リアルに近づけば近づくほど、お値段もあがるのですが(そのかわり本当にいい仕事してます)


f:id:soramameohji:20161208131645j:image


f:id:soramameohji:20161208131735j:image
(この謎のブロックボーイは息子が作ったもので、家の守り神なのだそう)

下の画像は、IKEAで購入したもので500円以下ですが、

お値段以上のお仕事をしてくれています。

オススメです(*´ω`*)

 

f:id:soramameohji:20161208131810j:image


皆様の暮らしがよりよくなりますように(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+